digilog.blog

こんなのを待っていた!全キャリア対応携帯シュミレーター!

2008/03/26(水)
P1 Emulator
携帯マルチキャリア高機能テスター「P1エミュレーター」≫
ついに出た!という感じです!
今まで携帯サイト構築の際にPCでプレビュー出来るシュミレーターと言えば、Docomoの「i-modeシュミレーター」くらいでしたが、いかんせん時代遅れなインターフェイスとあまり使い勝手が良くない仕様から、自分はIEを300pxくらいに狭めて更新、確認作業を行っていました。

今回リリースされた「P1エミュレーター」はDoCoMo/SoftBank/auの3大キャリアに対応した、ケータイサイト用の高機能テスターです。

サイト上の説明によると
「P1エミュレータ」は3大キャリアによる表示差のみならず、各社の個々の端末情報に合わせたサイト動作チェックを可能にしました。強力なカスタマイズ機能でオリジナルの仮想端末を設定し、必要なチェックを必要なだけ行うことも可能です。

との事です。これは使ってみるしかない!
↓記事の続きを読む

おすすめFLASHウェブギャラリー「Simple Viewer」の使い方

2008/02/22(金)
Simple is Best!

▼バージョンアップしたため解説しなおしました。


デジカメで撮った写真をホームページで公開したり、イラストや作品のウェブギャラリーを作りたいなーという人に最適なサイトがあったのでメモ。

…というより自分が↑のような事をやろうと思っていたので、このサイト(ツール)を見つけた時は、即ブクマして即ダウンロードしました!

個人・商用無料「Simple Viewer」の使い方とカスタマイズ方法は以下から。
↓記事の続きを読む

Amazonアソシエイト復活作戦

2008/02/07(木)
Amazonアソシエイト復活作戦
皆様、Amazonのアフィリエイトで儲かっていますか?

いや、今回は儲かっている、儲かっていないという以前に、アソシエイトIDは取ったけど面倒くさくてやっていないという人向けです。

誰にでも簡単に使えて、面倒くさがりな人でもやってみようかなと思えるツールをまとめてみました。これを機に、あなたの眠っているアソシエイトIDを復活させましょう!
↓記事の続きを読む

携帯サイトは、結局HTML4.01だったのか

2008/02/02(土)
合理的な携帯サイトとは何か?
携帯端末用のサイトを色々作っていて、ふと昔作ったページのソースなんかを見ると、それは酷い書き方をしていたって事に気付いてしまう。少し気になりだすと、時間を忘れて手直しが始まる。何でこんな事やっているんだろうと分からなくなる時もあるけど…

これは、余計な作業をやっていて、大事な事に気付いてしまった時の話。
↓記事の続きを読む

もう手放せない!『Vector Magic』を使ってみた

2008/01/27(日)
Vector Magic
パソコンで画像を加工する際に苦労する作業の一つに『トレース』がある。
もしそれを自動でやってくれるサービスがあるとしたらどれだけ楽になるだろうか?

その願いを叶えてくれるWEBサービス『Vector Magic』は、日本で紹介されて話題になった素晴らしいサービスです!

海外サイトですが、実際に使ってみたレビューを書いてみたいと思います。
↓記事の続きを読む

ストライプ画像ジェネレータを実際に使ってみた

2008/01/24(木)
Stripe Generatorイメージ
既に色んなところで紹介されているが、このブログの素材を作るにあたって、エントリータイトルの背景画像をこのサイトで作ってみたので、実際の使用感や操作法を書いておこうと思います。
↓記事の続きを読む

軽いって素晴らしい

2008/01/23(水)
軽いサイトは高感度が高い
ウェブサイトを作る側になっても、軽いサイトはやっぱりいいなと思ってしまいます。当然、見た目が簡素な一昔前のサイトの事ではなく、古さを感じさせずに、なおかつ軽い事。

これが一番難しいのです。

WEBサイト最大の【ユーザビリティ】の一つは、ページのファイルサイズが『軽い事』ではないのでしょうか。目的の情報に素早くアクセス出来る。その待ち時間を最小限にすることでストレスを感じさせないウェブブラウジングを提供してくれるサイトには、好感が持てます。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
次のページHOME
[ FC2 ID ]