digilog.blog

ドコモでYouTube動画が見れるようになった

2008/01/25(金)
YouTube
NTT DoCoMoの一部端末で、YouTubeの動画を試聴出来ようになった事が正式に発表されました。
まだごく一部の端末にしか対応していませんが、新機種の普及、システムの改善で、徐々に見れるようになっていくでしょう。
YouTubeの公式ブログによる発表

『短かめの動画は、900 シリーズ以上、703 シリーズ以上(Pシリーズを除く)でも動くはずですが、2分半以上の長い動画になると再生できない場合があります。』との事です。

まだプレリリース段階な感じでしょうか。実際に使ってみないと分からないようですね。

『その他の機種をお持ちの方は、今はごめんなさい。少しでも早く対応機種を増やせるように、開発その他を進めていきます。』
はい、ゆっくりと待ちましょう。
今回の発表において注目すべき点は、『YouTube上のほぼすべての動画が見られる(対応端末に限る)』という部分でしょう。

全てのキャリア、全ての端末でYouTubeが見られる日はいつか来ると思います。

先日YouTube関係者がテレビでこんなような事を言っていました。
『日本人ユーザーは、試聴する人は多いが、自分から動画を投稿する人はまだまだ少ないです。』
『デジタルビデオカメラを所有している人は多いので、もっと気軽にオリジナルムービーを取って、投稿してみて下さいね!』

携帯カメラでムービーを撮って、YouTubeに投稿、そのURLを友達に送って直ぐに見れる!
そういう流れが出来上がってくれば、どんどん投稿も増えてくると思います!


※パケホーダイに入ってないと、電話代が大変なことになるので、お気をつけて。それでは、是非お試し下さい。【YouTube】

■携帯版YouTube : http://m.jp.youtube.com/
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]