digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“さしいょ”と“さいご”で普通に読めてしまう凄いコピペ

2009/05/08(金)
みなさんこ○○○は
ああ、これは素直に凄いなと思いました。人間の脳って面白いなぁと素直に思いました。理屈とかじゃなく、久しぶりに気持ちいい感覚を与えてくれました。

だからコピペですが記事にしておきます。自分のためにも。

普通に、あくまで普通に読んでみてください。
こんちには みさなん おんげき ですか?
わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の
ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき
その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる
という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

※若干の改行を加えています
引用元スレ

ブログや本を読んでいる時、一文字一文字をちゃんと認識しているのかと思ったらそうでもなかったようです。言葉の“さしいょ”と“さいご”を認識して、文脈から最も適切な言葉を脳内から引き出して、自分の中でつじつまが合うように仕上げていたのですね。

多分、読書に慣れてきた頃から、なんとなく「そういう読み方」をしているんだろうなとは思っていましたが、こうやって具体的に分かりやすい例を目の前に出されると、なるほどなと思ってしまいます。

興味深いですね。
■コメント
/ 名無し #-
すげぇ……ホントだ((
2012/04/06(金) 14:44 | URL
たしかに / 名無し #-
普通に読める…
2009/05/29(金) 11:31 | URL
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。