digilog.blog

Fernando Miyata(フェルナンド・宮田)氏の超絶ギターテク動画

2008/12/28(日)
FernandoMiyata
知る人ぞ知る超絶テクギタリスト、Fernando Miyata(フェルナンド・宮田)氏によるギタープレイ動画。YouTubeやニコニコ動画で結構有名ですが、とにかくその上手さに圧倒されます。通称「宮田ッピング」と言われている(?)両手を使ったエイトハンドのタッピングが見ものです!

バンドマン、ギタリスト、ギターサウンドが好きな人でまだ見てない方は、見ておいて損は無い内容になっています。ギター経験者なら誰もが見惚れてしまう自由自在に動くその指使いに注目の動画は以下。
Insanely Amazing Guitar Solo - YouTube


Insanely Amazing Guitar Solo 2 - YouTube


つたない翻訳ですが、ポルトガル語を訳してみると、大体こんな感じかと思われます。
■Fernando Miyata(フェルナンド・宮田)
fernandomiyata.com
ANGRAのキコ・ルーレイロの弟分にあたるブラジルのギタリスト。

フェルナンド・ミヤタは、1990年(12歳の時)にキッスとガンズアンドローゼスに強い影響を受け、叔母の家にあったギターを弾き始めました。ギターの面白さに魅了された彼は、学校に入る事を決意し、その殆どの時間をギターの練習に費やします。練習を重ね、あらゆる知識と技術を得た彼は、やがて古典的なギターの研究を始める事にしました。

初めてバンドを組んだ時は、友人と隣人を誘って、ラモーンズやガンズアンドローゼス、ブラックサバスのカバーを演奏していたそうです。

そして現在、彼が関わった500人以上の学生、および仕事を通して、ミュージシャンや教師として今もキャリアを続けています。

何事においても、物事を追求する人を見ると良いパワーをもらう事ができますし、世界の広さを実感することも出来ますね。

▼「BONELAND」というバンドでインストアルバムを出しています。
音源試聴
▼その他の動画を見る
YouTube動画検索
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]