digilog.blog


--/--/--(--)

当たり前の先に

2008/09/26(金)
今目の前にある状況は全て自分の行動が作り出した「結果」
今日は飲んだので帰りの電車は、一つ前の駅で降りることにしました。

駅のロータリーを抜けて遊歩道に入ると、長い長い道が延びている。暗いほうが物事がよく見える。

昼間明るい時間には気にもしない虫の泣き声や、木の揺れる音、自分の足音などに誘われて、周りの景色が良く見える。
こんなにも道路や歩道が整備され、線路が張り巡らされ、家が立ち並んでいる。

当たり前の景色が出来上がる過程などとっくの昔に忘れて、当たり前が目の前にある。

目に見えない早さで山は動く。少しずつだが確実に。変化は起きてる。

自分の目の前で起こる変化をただじっと見ているだけの人。

見てみぬふりをする人。

本当に気付かない人。

あの時のほんの小さなきっかけが、自分の当たり前になる時。




あなたの目の前に広がる当たり前は幸せですか?

不幸ですか?




意味のない事なんてないと言えるならば、昨日の当たり前を変えたいと思う自分を励まし、当たり前を守ろうとする自分を信じることが大事なんだなと思う。




そしてただいま。

やっぱり幸せがいいですよね!
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
