digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミシュランのキャラクター「ミシュランマン」がカワイイ!

2008/03/30(日)
BIBENDUM
最近自分の中でヒットしている顔がありまして、↑上にいる奴なんですが、見たことありますか?
あの有名タイヤメーカー「ミシュラン」のマスコットキャラクター「ミシュランマン」です!

ある休日に、大好きな輸入雑貨屋「ヴィレッジバンガード」に行った時に、この「ミシュランマン」のキャラクターグッズに出会ってからというもの、この顔が頭から離れなくなり、たまらず色々と調べてしまいました。

なんとこの人(?)ちゃんとした名前があったんですね!
ミシュランのマスコット「ビバンダム君」

ビバンダム
ミシュランのマスコットの名前は「ビバンダム(BIBENDUM)」通称「ビブ」として親しまれているようです。世界で最も古いトレードマークの一つとして有名だそうで、彼自身タイヤで出来ています。
詳しい内容に関しては「Wikipedia」を参照してもらうとして、別にこのキャラクターについては昔から知っていたし、特にピンと来た訳でもないのですが。

それが今回、顔の部分をクローズアップしたグッズを見つけた事によって、急激に興味が湧いてきたのです!凄くイイ!

ビバンダム
とにかくデザインとして完成されている!何だか分からないがパワーを感じてしまう。その店にあった商品は小さいポーチとメッシュキャップ(帽子)、クリアファイルやノート。当然ミシュランキャラクターグッズなので普通に全身が描かれたビバンダムの商品もあります。でも興味があるのは『顔』だけ!

品数はそれなりに充実しているが、お目当てのモノがあまり無い。

そんな訳で、帰って早速調べてみた訳なんです。Tシャツとかマグカップとかあったら絶対に売れるのにな… と思って検索してみたら




あった!




いっぱいあった!!
買ってしまいそうだ。オンラインで。

そんな訳で意外にもミシュランマンはカワイイ!と気付いたのでした。
ミシュランマングッズを見る - 03HOP
公式サイト - ミシュランマンの部屋


ちなみに雑貨屋の方ではこのツールバッグを実際に買ってみました。

『顔』メインじゃないけど使いやすそうだったんでね。

さて、時期も時期だし、Tシャツ買おうかな。
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。