digilog.blog

成長がカギの面白カワイイゲーム『EYEZMAZE』

2008/02/12(火)
EYEZMAZEって知ってる?
ブックマークを整理していたら久しぶりにやりたくなったんで、トライ!
見事に忘れてました…。

このゲームは二年ほど前に出会って、結構ハマって、回りに教えて皆にやらせてました。
初めてやった時はワケが分からないんですが、その斬新なシステムを一度理解すると病みつきになります。

そしてなによりキャラクターの動きと色使い、音楽がとてもセンスが良く、世界観がバッチリ統一されていて「すごいなぁ~」と思いながらやっていましたね。

ちなみに、初めにやったのはコレです↓
ゲーム画面 GROW CUBE
■いきなりチャレンジしてみよう!≫
ネットゲームには素晴らしい発想力がある

実際ね、ゲームとかやらなくなったんですよ。
小学生から高校生までは、それはもうガッツリやってまして、今だから言えますが、学校サボってロープレやってた事もありました。

「何で大人はゲームをやんないんだ?こんなに面白いのに信じられん。」って当時は思ってましたよ。
でも実際に大人になってみて分かったんです。


「おい、ゲームなんかやってる暇ないぞ!コレ!」
勿論好きです!大好きです!でも一回離れるともう駄目。シリーズ物には追いつけず、難しい操作に追いつけず、複雑なシステムに追いつけず、結局疎遠になってしまいました。

あぁ、昔の大人の気持ちが良く分かったわ。しかも子供とかいたら、なおさらやる暇ないよなぁ。と、なんとなく自分も歳だなと感じてしまう次第であります。(子供はいませんが)

でも最近でも、ネットゲームはたまにやります。シンプルで説明書が無くてもすぐに出来る!クリアまで時間が掛からない。昔ファミコンをやっていた時のような懐かしいゲームもある。ゲームをやってる時って純粋になれる瞬間があるんですよね。特にこの『EYEZMAZE』にあるゲーム達はどれも簡単で面白い!考えるものが多いので、頭の体操にもなります!
ゲーム画面 クロノン
■クロノンに挑戦≫

初めて見た人は是非やってみて下さい!そしてパーフェクトクリアを目指してみて下さい!
やった事ある人は、攻略手順を覚えているかおさらいしてみましょう!
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]