digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)

ドライフルーツ『ピカラダ』がやたら旨い事に関してのレビュー

2008/02/06(水)
ピカラダ
今、この食べ物に物凄くハマっています!

ドライフルーツでピカラダ

特に『マンゴー&オレンジ』がお気に入り。
今までにない食感で、ドライフルーツでもグミでも味わえない、何とも言えない感覚なんですが、とにかく一度食べ始めたら止まらない!気が付くとペロリと一袋食べ切ってしまいます。

気になったのでメーカーのウェブサイトを調べてしまいました。
モチモチ食感とコリコリ果肉

このお菓子を作ったのはUHA味覚糖です。
ここのサイトのピカラダ商品紹介ページに行ってみると以下のような説明がありました。

──────────────────────────────
果実を楽しむ為の新感覚グミ誕生
まるでドライフルーツを食べるように、果物のおいしさをグミが引き立てます。
1粒1粒に果実本来のおいしさと栄養がつまったワンランク上のグミデザート。
ドライフルーツの味の濃厚感・甘味とグミの食感が合わさり、ドライフルーツ以上に果実のおいしさを楽しむ事ができます。
また、酸味コーティングで爽やかな後味に仕上げました。
果肉の食感・おいしさを追求した果実食感グミです。
参照ページ
──────────────────────────────


確かに、柔らかいグミの中にドライフルーツがまんべんなく入っていて、噛むとモチモチとコリコリが一緒にやってきます。これは楽しい!

更に、「変化する味わい」と題してこんな事が書いてあります。


──────────────────────────────
口の中で微妙に変化する飽きの来ない自然な味わい。
口に入れた瞬間は爽やかな酸味が広がり、噛むほどにドライフルーツから果実本来の甘くてフルーティなおいしさが広がります。
ドライフルーツとグミの組合せによって、味のうつり変わりが味わえるグミが出来ました。
参照ページ
──────────────────────────────

そう、グミとかって最終的に飽きてきて残してしまったりするんですが、ピカラダは飽きない!
その秘密は味や食感が変化するからだったのか!

ピカラダ

絶対病みつきになるお菓子、これお薦めです。多分明日も食べます。


▼特別サイト ゲームや壁紙プレゼントがあるよ!
あそんでピカラダ
▼UHA味覚糖 商品の詳細はこちら。
あそんでピカラダ
■コメント
コメント投稿
URL:
コメント:
PASS:
秘密: 管理人のみに公開
 

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
