digilog.blog

ショット・ジャンプ・ボムで進む3Dシューティング「Slipstream 2」

2009/01/28(水)
Slipstream 2
これはなかなか難しい。
ショットとジャンプ、そしてボムを駆使してひたすら3D空間を突き進むシューティングゲーム「Slipstream 2」。

キーボードでジャンプが馴れないと上手く使えません。慣れてくると楽しいので、是非ハイスコアにチャレンジしてみて下さい!
↓記事の続きを読む

StrengthsFinderに見る自分の強み

2009/01/14(水)
Strengths Finder
ビジネス系の書籍で「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」というタイトルの本があります。この本の特徴は、ネット上で「StrengthsFinder(ストレングス・ファインダー)」というテストを受けることによって、自分の強みとなる資質が分かるというものです。

いわゆる自己啓発本やビジネス書は、書いてある事を鵜呑みにしたり、その考え方が全てだと勘違いしてしまったり、単に批判してしまうことは、何の意味も成しません。その本を読んだ結果、自分は何を感じ、何を思い、今の自分の現状を客観的に見た時、次に何をすべきなのかをじっくりと考えることが大切です。

自分自身を掘り下げるキッカケを与えてくれるという意味では、この「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」という本は読んで良かったと思える内容であり、「StrengthsFinder」のアイデアは面白いと思います。本一冊につき一つのIDが割り振られ、インターネット上のテストを受けるには、そのIDが必要であるという、ビジネスモデル的にも上手いやり方だと思います。

大人になってから痛感するのが、自分と一番付き合いの長い人格である自分が、自分自身のことを知らな過ぎるという事実です。表面上の環境や物理的な何かに支配されずに、心の内面から幸福だと感じる人生を送りたいのであれば、まず自分自身を理解し、管理し、生きる目的をしっかり持つことが重要です。

漠然とした将来や未来。夢や希望の輪郭をすこしずつ削りだして磨いていく。この過程に近道はなく、焦らず自分のペースでやるしかないのです。その手助けとして書籍やインターネットは強力なツールになると思います。

2009年。これからも一生続く独学を楽しんでやっていこうと思います。
↓記事の続きを読む

シミュレーションFLASHゲーム「AGE OF WAR」

2009/01/13(火)
AGE OF WAR
戦いながら経験値と資金を貯めて、文明を発展させていく戦略シミュレーションゲーム「AGE OF WAR」の紹介です。

音楽に緊張感があって印象的。ただひたすら敵を倒して、相手の基地を目指すストイックな内容になっています。
↓記事の続きを読む

時間を忘れるFLASHゲーム「VectorTD」

2009/01/12(月)
VectorTD
ネット上には「Tower Defense系」というFlashゲームがありまして、簡単に言うと、決められたフィールドの中に自分のユニットを配置して、攻めて来る敵を逃がさないように撃破するというルールです。一度ハマると、時間を忘れて何度もチャレンジしてしまう同シリーズは色々な種類があって飽きません。

その中でも「VectorTD」は、宇宙的なビジュアルとテクノ系サウンドが絶妙な怪しさをかもし出していて、なかなかクセになります。
↓記事の続きを読む

あなたの好きなキャラクターを見事に言い当てる「akinator.com」

2009/01/06(火)
あなたの好きなキャラは?
Akinator.com
あなたは、映画やドラマ、アニメやゲームなどの中に、憧れの人物やお気に入りのキャラクターがいますか?

まず、そのキャラクターの顔や特徴を思い出して、脳内にイメージしてみて下さい。

今から、魔法のランプの精が、いくつかの質問をしていきます。実は彼、質問に答えていくと、あなたが好きなキャラクターをズバリ言い当ててしまうという凄い精なのです。

日本のアニメキャラやマイナーなキャラクターもピタリと言い当てる彼はいったい何者?その凄さ、実際にやってみて下さい!
↓記事の続きを読む

これ動くの!?「ラ・マシン」の巨大な象のロボット

2009/01/02(金)
Robot Elephant
ロンドンの街中に超巨大な象のロボットが出現!あの二階建てバスよりも大きな体から、物凄い雄叫びを上げています。

何かの祭りかセレモニーの一部かと思われますが、「え?これ動くの?」とびっくりするくらい巨大です。後半には巨大な女の子も登場しますが、最後には…

何か神聖な儀式のようにも見える動画は以下から。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]