digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

点と点

2008/12/29(月)
2008 - 2009
面白いことに、一度でも自分と接点を持った人達に久しぶりに会うと、しばらく会わなかった月日を飛び越えて、その「当時」と「今」がつながる感覚が起こる時があります。

今日は、専門学生時代の同級生との飲み会。専門を卒業してから会わなかった人で言うと、役8年ぶりの再会となりました。

にも関わらず、8年“ぶり”の「ぶり」という威力は相当なもので、8年間も会わなかった時間軸を一瞬で今とつなげることが出来る不思議な力を持っているんだなと思いました。
↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

Fernando Miyata(フェルナンド・宮田)氏の超絶ギターテク動画

2008/12/28(日)
FernandoMiyata
知る人ぞ知る超絶テクギタリスト、Fernando Miyata(フェルナンド・宮田)氏によるギタープレイ動画。YouTubeやニコニコ動画で結構有名ですが、とにかくその上手さに圧倒されます。通称「宮田ッピング」と言われている(?)両手を使ったエイトハンドのタッピングが見ものです!

バンドマン、ギタリスト、ギターサウンドが好きな人でまだ見てない方は、見ておいて損は無い内容になっています。ギター経験者なら誰もが見惚れてしまう自由自在に動くその指使いに注目の動画は以下。
↓記事の続きを読む

[工場見学]カラフルなガムはこうして作られる!

2008/12/20(土)
バブルガム
日本では、ガムと言えば「チューインガム」というイメージですが、アメリカでは大きく膨らませることができるカラフルな「バブルガム」というイメージがあります。

色々な色をしたガムが大きなボトルに入っていると、子供でなくとも楽しくなってしまうようなビジュアルのアメリカのガムですが、いったいどうやって作られているのか結構知らないものですよね。

今回、ガム工場の製造過程の動画を見て面白いと思ったので紹介します。
↓記事の続きを読む

[TENGA]話題のアノ“おもちゃ”フォトレビュー

2008/12/17(水)
革命的な技術
毎回真面目な内容ばかりでもつまらないので、たまには変わったネタを。

先日転職したため、自分の送別会がありまして、前の職場の同僚達からせん別を頂きました。当然「普通のもの」を貰えるはずはなく、なかなか気の利いたプレゼントだったので、思わず「せっかくだからレビューするよ」と宣言してしまいました。

気になったので色々調べてみると、洗練されたサイトは出てくるわ、Wikipediaに載ってるわ、海外進出してるわ、Amazonで売ってるわ、と驚かされたんですが、途中から何で今まで知らなかったんだろうと自分自身が疑問に思えてくるほど情報が溢れていました。

2005年7月に販売開始以来、一年間で100万本を出荷した

これはもう巨大なマーケットであり、無視出来ない「玩具」産業となっています。こういう文化が存在し、成り立っているということが、日本ではまだまだオープンではないですよね。

せっかく面白いのに。ということで詳細は以下。
↓記事の続きを読む

24時間好きなことを

2008/12/10(水)
24
最近、仕事もプライベートも「考える」ことが非常に多いです。何を考えているかというと、「常に何かを考え続けている」というのが答え。

新しい物を生み出すことは物凄いエネルギーを使います。アイデアを出し、人を納得させられるレベルにまで落とし込むには相当な集中力が必要なのです。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。