digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいことわるいこと

2008/09/29(月)
Good Bad
人生は楽しい、素晴らしいと思っている人と、人生最悪なことばかり起こる、自分は不幸だと思っている人の違いはどこにあるのだろうか?という話。
↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

考えるを考える

2008/09/26(金)
考える
「考える」とは、自分が今まで生きてきた全ての経験、体験、刺激を元に形成された価値観のなかから、一つの答えを導き出そうとする思考回路の一種で、自分という世界、もっと言うと自分の脳という宇宙を旅する行為に等しい。

何が言いたいかというと、考えるという努力が報われる瞬間は、自分の中に正解があった場合にのみ生まれ、自分の価値観にありもしない事を思い付くのは不可能なのではないかという事です。
↓記事の続きを読む

当たり前の先に

2008/09/26(金)
今目の前にある状況は全て自分の行動が作り出した「結果」
今日は飲んだので帰りの電車は、一つ前の駅で降りることにしました。

駅のロータリーを抜けて遊歩道に入ると、長い長い道が延びている。暗いほうが物事がよく見える。

昼間明るい時間には気にもしない虫の泣き声や、木の揺れる音、自分の足音などに誘われて、周りの景色が良く見える。
↓記事の続きを読む

「お疲れ様」と言ってみる

2008/09/24(水)
おつかれさま
いつの頃からか、何でもかんでも「お疲れ」と言う癖がついてしまいました。

別に疲れてもない日でも、休日遊んだあとに別れ際に言う言葉もこれ。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。