digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の伏見稲荷大社は想像以上に険しい

2008/04/12(土)
日本の絶景
京都旅行には何度か行った事があって、毎年秋頃になると京都の空気感が恋しくなるんだけれど、GIGAZINE伏見稲荷大社が取り上げられていて、2年前に行った千本鳥居の事を思い出してしまった。

京都で一番行きたかったのに、訳あってやっと行けたのが4回目の旅行だったので非常に思い出深い。中学の修学旅行は京都・奈良だったんだけど、金閣寺や清水寺は行ったものの、ここ伏見稲荷大社には行かなかった。

有名ではあるけれど、何故か京都旅行の定番中の定番からは外れているような気がするのは自分だけでしょうか?
↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

初音ミク 音楽コミュニティはWEB2.0を超える!

2008/04/11(金)
VOCALOID 2
バンド暦10年以上。ギターから始まりベース、ドラム、ボーカルに興味を持ち、自分で音楽を創造する事の喜びを得てからもう長い事経った。カセット4TRの時代から機材の進化に感動を覚えてからというもの、MacでProToolsを初めて見た時の衝撃は忘れないと思います。

そんな私が初音ミクを無視できる訳がなく、DTMの究極系と言っても過言ではないボーカルパートを自作するという部分なんですが。まぁ面白過ぎて毎日寝る時間削ってでもやりたいくらいなのが正直な感想ですね。

VOCALOIDってネーミングがなんて21世紀なんだろうと思いつつオリジナル曲を作りました。良かったら聴いてみて下さい。
↓記事の続きを読む

モバイルアフィリエイトをやるならこんな感じ。

2008/04/09(水)
どうすりゃいいの?モバイルアフィリ
実際、携帯アフィリエイトはどれぐらい儲かるのか?の続きです。読む人によっては、ためにならないかも知れませんが、自分が実際にやってみた中で感じた事を元に書いて行きます。

何か汲み取って参考になる方がいれば、幸いです。
↓記事の続きを読む

謎のサイト「KillWithMe.com」をやってみて欲しい。

2008/04/03(木)
Kill With Me
もしも、英語が堪能で好奇心旺盛の人がいたら、是非このサイトにアクセスしてみて下さい。

Kill With Me.com

自分の英語力の無さを痛感しながらも途中までやってみた。が、やっぱり理解出来なかった。怪しい雰囲気と凄い技術を兼ね備えた謎のウェブサイト。出来る事なら全貌を見てみたい…

※警告が出てきますが、ハッキングやウィルス等の危ない内容を含むサイトではありません。
↓記事の続きを読む

実際、携帯アフィリエイトはどれぐらい儲かるのか?

2008/04/03(木)
モバイルアフィリエイト
お小遣い稼ぎにはもってこいのアフィリエイト。人間誰でも自由な時間を手に入れるためには、楽して稼ぎたいものです。

世の中にはオイシイ話がゴロゴロ転がっています。ホントに簡単に出来るの?どれぐらい稼げるの?今回はアフィリエイトの中でも、携帯サイトの話。
↓記事の続きを読む

最初の記憶が頼りの脳トレゲーム「Xlight」

2008/04/02(水)
お化け系脳トレゲーム「Xlight」
不思議なもんで、「脳トレ」というカテゴリーのゲームは一見地味なようで、やってみると意外とハマってしまうもんです。多分ルールがシンプルであればシンプルであるほど、脳をダイレクトに刺激する何かがあるのかもしれない…
↓記事の続きを読む

武器を選んで敵戦闘兵器に挑む!「Mad Space Ship」

2008/04/02(水)
Mad Space Ship
これは難しい!初めてプレイした人はほぼ一面でやられるんじゃないだろうか?最初は操作に慣れるまで我慢!武器の特性を上手く活かして攻撃だ!
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME前のページ
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。