digilog.blog

何故日本のメディアは悪い事ばかりをクローズアップするのか?

2008/03/30(日)
Internet
インターネットに限った話ではないんですが、最近思ったことです。

「何故日本のメディアは悪い事ばかりをクローズアップするのか?」

確かに、生活の不安や企業の不祥事、政治の混乱、不可解な事件など、現実に起こっている事はいい事ばかりではありません。しかし、毎日毎日暗いニュースばかりを目にしていると、本当に暗い気持ちになってくるものです。未来に希望なんて無いんじゃないかとさえ思えてきます。

そんな環境に晒されている子供達に与える精神的な害は大きい筈です。

考えてみて下さい。

もし自分が生まれた時代が今のような環境で、物心付いた時にすでにパソコンがあり、インターネットが利用出来、携帯電話をほぼ全員が持っている状態だったとしたら。

当然のように利用しますし、それが当たり前だと思うでしょう。
↓記事の続きを読む

ミシュランのキャラクター「ミシュランマン」がカワイイ!

2008/03/30(日)
BIBENDUM
最近自分の中でヒットしている顔がありまして、↑上にいる奴なんですが、見たことありますか?
あの有名タイヤメーカー「ミシュラン」のマスコットキャラクター「ミシュランマン」です!

ある休日に、大好きな輸入雑貨屋「ヴィレッジバンガード」に行った時に、この「ミシュランマン」のキャラクターグッズに出会ってからというもの、この顔が頭から離れなくなり、たまらず色々と調べてしまいました。

なんとこの人(?)ちゃんとした名前があったんですね!
↓記事の続きを読む

こんなのを待っていた!全キャリア対応携帯シュミレーター!

2008/03/26(水)
P1 Emulator
携帯マルチキャリア高機能テスター「P1エミュレーター」≫
ついに出た!という感じです!
今まで携帯サイト構築の際にPCでプレビュー出来るシュミレーターと言えば、Docomoの「i-modeシュミレーター」くらいでしたが、いかんせん時代遅れなインターフェイスとあまり使い勝手が良くない仕様から、自分はIEを300pxくらいに狭めて更新、確認作業を行っていました。

今回リリースされた「P1エミュレーター」はDoCoMo/SoftBank/auの3大キャリアに対応した、ケータイサイト用の高機能テスターです。

サイト上の説明によると
「P1エミュレータ」は3大キャリアによる表示差のみならず、各社の個々の端末情報に合わせたサイト動作チェックを可能にしました。強力なカスタマイズ機能でオリジナルの仮想端末を設定し、必要なチェックを必要なだけ行うことも可能です。

との事です。これは使ってみるしかない!
↓記事の続きを読む

WEB検定の「WEBリテラシー」練習問題をやってみた

2008/03/17(月)
WEB検定
これはちょっと専門的な分野になってしますと思うんですが、ウェブ関係にも色々な資格があって、転職する際に持ってると有利かどうか、とかそういう話は置いといて、今自分がどの程度インターネットやそれに関する技術を理解しているかを計る物差しとして、試しにやってみるのもありかなと思いました。

今回はWEB検定「WEBリテラシー」という、2007年12月16日にスタートした新しい検定を発見したのでご紹介します。

▼FLASHで練習問題が出来るので、是非抜き打ちでやってみて下さい。



↓記事の続きを読む

面白い!「つくろう!逆転裁判」はブログパーツにもなるよ!

2008/03/12(水)
つくろう逆転裁判
『異議あり!』ファンの皆様、お待たせしました。
ついに逆転裁判シリーズの最新作!インターネットバージョンが登場!

嬉しい事にカプコン公式でありながら、誰でも簡単にオリジナルストーリーが作れちゃいます。
その名も 「つくろう!逆転裁判」!
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]