digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleが動詞になる日

2008/01/30(水)
Googleを翻訳すると
ある時、英文を翻訳している時に気になった事があったので記事にしてみようと思います。

【google】という単語が含まれている文章を、英和しようと思って、翻訳サービスのページを開きました。いざ文章を翻訳すると、どうも納得いかない結果に…
試しに【google】という単語だけで翻訳してみると、思わぬ結果が表示されたのでした!

↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

※必須!フリーメールのススメ

2008/01/28(月)
Webメールのススメ
Webメールやフリーメールと言われる物が良く分からないという人をいまだに多く見かけます。
何がいいかとか何処がいいかとか説明する前に一言言いたい。

インターネットを利用しているのにフリーメールの一つも持ってない人!

必ず作って下さい!必須です!!
↓記事の続きを読む

もう手放せない!『Vector Magic』を使ってみた

2008/01/27(日)
Vector Magic
パソコンで画像を加工する際に苦労する作業の一つに『トレース』がある。
もしそれを自動でやってくれるサービスがあるとしたらどれだけ楽になるだろうか?

その願いを叶えてくれるWEBサービス『Vector Magic』は、日本で紹介されて話題になった素晴らしいサービスです!

海外サイトですが、実際に使ってみたレビューを書いてみたいと思います。
↓記事の続きを読む

インターネットを始める上で、最低限知っておきたい事

2008/01/27(日)
インターネット
インターネットは誰でも簡単に始める事が出来る。インターネット文化は、凄まじい速さで進化し続け、より便利で身近なものになり、今では無くてはならない物にまで生長してきた…。


ここからは、自分の経験上感じた事や、周りの人達を見ていて思ったことを踏まえて書き進めて行こうと思います。

インターネットの進化についていけない人を沢山知っています。
面倒臭くてやらない人を沢山知っています。
分からないから放置している人を沢山知っています。

『知らなかった』では済まされない事態になる前に、最低限覚えておきたい事とは?
↓記事の続きを読む

ドコモでYouTube動画が見れるようになった

2008/01/25(金)
YouTube
NTT DoCoMoの一部端末で、YouTubeの動画を試聴出来ようになった事が正式に発表されました。
まだごく一部の端末にしか対応していませんが、新機種の普及、システムの改善で、徐々に見れるようになっていくでしょう。
↓記事の続きを読む

Google デモグラフィックで設定クリック単価を変動

2008/01/25(金)
Google AdWords『demographic bidding』
『Google AdWords』に新たな機能が追加されそうです。

Googleによると、訪問者のデモグラフィックに基づいて広告のクリック単価設定を動的に変更できるデモグラフィック入札(demographic bidding)のテストを今後数週間内に開始するとの事。

デモグラフィックを和英辞書で引いてみると

 de・mo・graph・ics ━━ n.pl. (ある地域の)人口動勢

という結果が出てきた。
さてその効果はいかほどか?
↓記事の続きを読む

ストライプ画像ジェネレータを実際に使ってみた

2008/01/24(木)
Stripe Generatorイメージ
既に色んなところで紹介されているが、このブログの素材を作るにあたって、エントリータイトルの背景画像をこのサイトで作ってみたので、実際の使用感や操作法を書いておこうと思います。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME前のページ
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。