digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショット・ジャンプ・ボムで進む3Dシューティング「Slipstream 2」

2009/01/28(水)
Slipstream 2
これはなかなか難しい。
ショットとジャンプ、そしてボムを駆使してひたすら3D空間を突き進むシューティングゲーム「Slipstream 2」。

キーボードでジャンプが馴れないと上手く使えません。慣れてくると楽しいので、是非ハイスコアにチャレンジしてみて下さい!
↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

シミュレーションFLASHゲーム「AGE OF WAR」

2009/01/13(火)
AGE OF WAR
戦いながら経験値と資金を貯めて、文明を発展させていく戦略シミュレーションゲーム「AGE OF WAR」の紹介です。

音楽に緊張感があって印象的。ただひたすら敵を倒して、相手の基地を目指すストイックな内容になっています。
↓記事の続きを読む

時間を忘れるFLASHゲーム「VectorTD」

2009/01/12(月)
VectorTD
ネット上には「Tower Defense系」というFlashゲームがありまして、簡単に言うと、決められたフィールドの中に自分のユニットを配置して、攻めて来る敵を逃がさないように撃破するというルールです。一度ハマると、時間を忘れて何度もチャレンジしてしまう同シリーズは色々な種類があって飽きません。

その中でも「VectorTD」は、宇宙的なビジュアルとテクノ系サウンドが絶妙な怪しさをかもし出していて、なかなかクセになります。
↓記事の続きを読む

あなたの好きなキャラクターを見事に言い当てる「akinator.com」

2009/01/06(火)
あなたの好きなキャラは?
Akinator.com
あなたは、映画やドラマ、アニメやゲームなどの中に、憧れの人物やお気に入りのキャラクターがいますか?

まず、そのキャラクターの顔や特徴を思い出して、脳内にイメージしてみて下さい。

今から、魔法のランプの精が、いくつかの質問をしていきます。実は彼、質問に答えていくと、あなたが好きなキャラクターをズバリ言い当ててしまうという凄い精なのです。

日本のアニメキャラやマイナーなキャラクターもピタリと言い当てる彼はいったい何者?その凄さ、実際にやってみて下さい!
↓記事の続きを読む

最初の記憶が頼りの脳トレゲーム「Xlight」

2008/04/02(水)
お化け系脳トレゲーム「Xlight」
不思議なもんで、「脳トレ」というカテゴリーのゲームは一見地味なようで、やってみると意外とハマってしまうもんです。多分ルールがシンプルであればシンプルであるほど、脳をダイレクトに刺激する何かがあるのかもしれない…
↓記事の続きを読む

武器を選んで敵戦闘兵器に挑む!「Mad Space Ship」

2008/04/02(水)
Mad Space Ship
これは難しい!初めてプレイした人はほぼ一面でやられるんじゃないだろうか?最初は操作に慣れるまで我慢!武器の特性を上手く活かして攻撃だ!
↓記事の続きを読む

「CubeField」集中して!ひたすら避けるゲーム。

2008/04/02(水)
ひたすら避けるだけのゲーム
自分の集中力がどれ程のものか、少し試してみたいと思いやってみた。

スペースハリアーやアフターバーナーを思い出しちゃうね!懐かしい。
このゲーム「CubeField」は集中力を鍛えられそうだ!シンプルに暇を潰してみたい方はどうぞ!
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME前のページ
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。