digilog.blog

スポンサーサイト

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビのない生活を始めます。

2010/03/15(月)
テレビ見てますか?
ついに実行してしまった

最近びっくりするくらいテレビを見なくなったので、「もうテレビ必要ないんじゃないかな」と本気で思っていた。なぜなら自分の生活の中で、行動するには優先順位があって、どうやってもテレビが1位になることはないからだ。

1位にならないということは、「よし、テレビでも見るかー」という状況にならない。であれば、そこにあるテレビの明かりが点ることはない。にも関わらず、部屋の一番いいポジションでデカイ顔をして鎮座しているそこのキミ。俺はお前のために家賃を払ってるんじゃない!と言いたくなる。

どんだけでかいテレビ置いてるんだよと思うかもしれない。我が部屋のテレビは14型… だった。

さて、そんな小さなテレビでも、置いておくには大きなスペースが必要だ。テレビには沢山の仲間達がいて、連合を組んでいる。しかも彼らを置いておく台がまたかさばるのだ。しかし、一家の主であるテレビがこの家を去るとなれば、仲間達も用無しとなってしまう。この際だからと一緒に出て行ってもらうことにした。
↓記事の続きを読む
スポンサーサイト

小学生の頃はとにかく絵を描いていた

2009/03/16(月)

私が小学生の頃は、ファミコンがやっと普及してきた時期で、インターネットや携帯電話といった便利なものは存在していませんでした。その頃、時間を忘れて没頭していた事は絵を描くことでした。とにかく暇さえあれば絵を描いていました。

今回は、その体験から分かった事をお話します。
↓記事の続きを読む

[TENGA]話題のアノ“おもちゃ”フォトレビュー

2008/12/17(水)
革命的な技術
毎回真面目な内容ばかりでもつまらないので、たまには変わったネタを。

先日転職したため、自分の送別会がありまして、前の職場の同僚達からせん別を頂きました。当然「普通のもの」を貰えるはずはなく、なかなか気の利いたプレゼントだったので、思わず「せっかくだからレビューするよ」と宣言してしまいました。

気になったので色々調べてみると、洗練されたサイトは出てくるわ、Wikipediaに載ってるわ、海外進出してるわ、Amazonで売ってるわ、と驚かされたんですが、途中から何で今まで知らなかったんだろうと自分自身が疑問に思えてくるほど情報が溢れていました。

2005年7月に販売開始以来、一年間で100万本を出荷した

これはもう巨大なマーケットであり、無視出来ない「玩具」産業となっています。こういう文化が存在し、成り立っているということが、日本ではまだまだオープンではないですよね。

せっかく面白いのに。ということで詳細は以下。
↓記事の続きを読む

超A型思考の行動パターンの裏にある真相

2008/07/06(日)
A型、B型、O型、AB型
人の行動パターンを分析する上で、日本人は良く血液型を気にしたりしますが、基本的には何の根拠もなく、信用するに値しません。しかし、血液型関連の書籍が多く出回っていたり、「なるほど。当てはまってる!」と思ってしまう瞬間も確かに存在するので、一つのコミュニケーションツールとしては非常に面白いものだと思います。

で、実際私はどうかと言うと、俗に言う「A型」そのものです。典型的な超A型気質で、自分の行動を見られると大体性格がバレます。

「○○さん絶対A型ですよね?」
「意外と几帳面だね!」
「そんな所気にする事ないのにー」

おいおい、それはつまりアレかい?遠回しに「細かくて面倒な奴だなぁ」って事なのかい?
よくA型は潔癖だとか、B型と相性が悪いとか言われますが何故でしょうか?

別に好きで整理整頓している訳ではありません。仕事中、好きで細かい所を指摘している訳ではありません。A型の思考回路にはこんな側面があったのです。

※この話はあくまで私という人間をA型というカテゴリーに当てはめて分析した結果の一例です。全てのA型の人がこうであると断定するものではありません。
↓記事の続きを読む

東京で一人暮らしをする、ある男の生活

2008/05/22(木)
東京で一人暮らしをするある男の生活
何だか意味深なタイトルですが、特にそんな深い内容ではなく、ただ単に今いる自分の実情を淡々と書いてみようかなと思ったのです。東京で実際に一人暮らしをしている人の一つの例として参考になれば幸いです。
↓記事の続きを読む

京都の伏見稲荷大社は想像以上に険しい

2008/04/12(土)
日本の絶景
京都旅行には何度か行った事があって、毎年秋頃になると京都の空気感が恋しくなるんだけれど、GIGAZINE伏見稲荷大社が取り上げられていて、2年前に行った千本鳥居の事を思い出してしまった。

京都で一番行きたかったのに、訳あってやっと行けたのが4回目の旅行だったので非常に思い出深い。中学の修学旅行は京都・奈良だったんだけど、金閣寺や清水寺は行ったものの、ここ伏見稲荷大社には行かなかった。

有名ではあるけれど、何故か京都旅行の定番中の定番からは外れているような気がするのは自分だけでしょうか?
↓記事の続きを読む

ドライフルーツ『ピカラダ』がやたら旨い事に関してのレビュー

2008/02/06(水)
ピカラダ
今、この食べ物に物凄くハマっています!

ドライフルーツでピカラダ

特に『マンゴー&オレンジ』がお気に入り。
今までにない食感で、ドライフルーツでもグミでも味わえない、何とも言えない感覚なんですが、とにかく一度食べ始めたら止まらない!気が付くとペロリと一袋食べ切ってしまいます。

気になったのでメーカーのウェブサイトを調べてしまいました。
↓記事の続きを読む

プロフィール

管理人:LOSTMAN
東京でWebディレクターをやっています。独学で楽しみながら興味のあることを投稿していきます。

タグキーワード

関連サイト

HTML講座
CSS講座
SEO講座
無料素材・画像
HOME
[ FC2 ID ]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。